はま

ガール・オン・ザ・トレインのはまのレビュー・感想・評価

3.4
ちょこちょこHDDも消化。

ルクエヴァ出演作だったので劇場に観に行こうか迷ったやつなんですが、なんか本国でもこっちでも公開時の評判があんまり良くなかったので二の足案件でスルー。

今になってWOWOW放送を機に鑑賞となりましたが、個人的には面白いと思える内容だったので無駄な気負いでした。

ただこれはおそらく有名な原作小説のそもそもの内容が面白いから、の弊害もあるのかなぁと思います。

私は当然の如くその原作は読んでないので、展開を全く知らなくてビックリの結末。
逆に原作小説知ってる人たちにとっては、その内容を十二分に表現出来てない、と感じられたのかなぁと勝手に思っております。

つまるところは話が面白かった、ってところなので、それ以上でもそれ以下でもない…と言ってしまえばそれまでなのかも…。

アル中の女性が主人公なので、そこを「なんだこのクソ女は」と思ってしまうと多分そこで終わりな気はします。作品自体好きになれなさそう。

私も若干危なかったんですが、エミリーさんは好きだし、「お酒が悪い」って内容の映画なのかなって思うようにしてたらいつのまにか怒涛の展開に入ってたので、大丈夫でした。

あまりミステリを観ないタイプなので質の話になるとなんとも言えないけど、事件の全貌までは全然読めなかったから楽しめたな〜
はま

はま