若大将オーウェン

西遊記 ヒーロー・イズ・バックの若大将オーウェンのレビュー・感想・評価

3.0
この映画は3億点ぐらいです。でも100点満点ではなく、中国の人口にならって13億点満点で3億点ぐらいです。
そのぐらいこのアニメーション映画はとかく大仰で、派手で盛っています。そりゃ西遊記という伝説の話を題材にしてるんですから」という製作者たちのメッセージだと思います。それほど全てが大袈裟で五月蝿い。
話が雑、ご都合主義、キャラの行動原理が不明、感情の流れがつながってないなどは普通の映画であれば大きな欠点になるでしょう。悪い意味での子供向けともいえないぐらい内容に関してはいくらなんでも無頓着すぎると思いました。
それでもこの映画の前では、マイナス1億点ぐらいは些細なことなんです!主人公のリュウアーは極度の考えるより先に行動するタイプの男の子ですが、この映画自体がまさにそうです。とにかくアクション、見せ場中心主義です。それが大スペクタクルにつながるのです。ルック的にはピクサーの短編「ボクのスーパーチーム」(を過剰にした)みたいで3DCGのクオリティは高いです。(多分スタッフにピクサー出身の人が入ってるのでは?)
この映画の正しい見方は、中国からきたトンデモ超大作を、映画館の出来る限り大きなスクリーンで見ることだと思います。テレビやタブレットの小さい画面で見るぐらいなら、面白くないから見ない方が良いです笑
真に映画館でしか鑑賞に耐えられない映画だと思います。そういう意味で少しあげて3点にしました。スルーするには惜しい作品だと思います!