izu

チョコレート・ストロベリー・バニラ(原題)のizuのレビュー・感想・評価

4.1
哀愁漂うアイスクリーム

移動式アイスクリーム屋で生計を立てている主人公ウォーレン。
彼には家族や親友と呼べるような存在はいなく、愛猫はトラックで轢いてしまい1人孤独な日々を送る。
そんなウォーレンの唯一の楽しみは、とあるドラマの女優、ケイティ・ジョージに想いを馳せる事。
楽しい妄想をしたりオナったり。いつかこんな女性と親しくなれたら...。
するとある日、なんとあのケイティがアイスクリームを買いに来た!嬉しすぎてビデオ日記まで撮り始めるウォーレン。
あのケイティと夕食の約束まで取り付ける事ができたのだが...

リアルな話でガチフレンドが1人しかいない私にはウォーレンの孤独が解る。めちゃくちゃ解る....!!
あのラストは中々の衝撃だったしほんとウォーレンへの感情移入がやばし...

グロもエロもほぼ無いしそこそこの会話量でBlurayだったのに字幕が無いのがちょっと残念だったけどこれは面白かった。
序盤から中盤まで、ウォーレンの孤独さや哀愁漂う雰囲気がたまらない。
言ってしまえば終盤まであまり何も起こらないんだけど、これはウォーレンをたっぷり見せてからこそのあのラストだから良かったなぁと。

にゃんさん轢き殺しちゃってもう居ないのに変わらず餌を皿に注ぎ続けてる所がなんともいえぬ哀しさがあってとてもとても好き。
あと途中で何回もウォーレンに突っかかってきた麻薬の売人のアイツ、私がぬち殺してやりたい。

自分も家族が逝ったらこんな感じで孤独な人間になってしまうのかと考えたら恐怖が止まらない。
中々余韻のある面白い映画でした。
フォローワさんからのオヌヌメで元からジャケは知ってたんだけどオヌヌメされて内容調べたら好きそうで買って観たらめちゃくちゃ好きだった...ありがとうございます..

おじさんのノーモザフルチーンが出るような映画で凄く悲しい気持ちになったのは後にも先にも無いでしょう。。
あぁ~ウォーレン~~~!

視聴 2023年5月10日
izu

izu