マーベル・スタジオの世界の作品情報・感想・評価

「マーベル・スタジオの世界」に投稿された感想・評価

MCUフェーズ2までの道のりをインタビュー等交えながら振り返るドキュメンタリー。ユニバースがここまで広がった今改めてMCUの立ち上がりに触れるのはなかなか感慨深いものがある。
K

Kの感想・評価

4.5
マーベルはどんな経緯で誕生し今に至るのか、なぜ映画化したのかなど、成功した理由はこれだ!というよりも歴史にフォーカスを当てた作品。映画でしかマーベルを知らない人には、興味深い内容だと思った。
こういうドキュメンタリー的な映画はほんといいと思う。
今までのmarvelの歴史を語った作品

経営破綻まで行っていたコミック社がいかにして立て直したか、自分たちの信念をどのようにして貫いたのかを語っている

やはりスタンリーは偉大。それからみんな気づいてないけどジョンファブローもかなり偉大。
「ガーディアンズオブギャラクシーは冒険活劇、アイアンマンシリーズはテクノスリラー、ウィンターソルジャーは政治スリラー
"スーパーヒーロー物"というジャンルはない。色々なジャンルの中にヒーローを加えてる。」

ってマーベル社長ケヴィンファイギが言ってて、
個人的にもそこがMCUの1番いいとこやなと思う。
Luke

Lukeの感想・評価

3.7
数ヶ月前にHuluで見ました。
情報は少し前の時点のものだけど、こういう裏側を見られると作品の愛着が一層増します。
wkbkk

wkbkkの感想・評価

3.7
エンドゲーム絶賛後遺症中につき鑑賞。
製作者たちの本当にMCUが大好きで、愛してるんだと言うアツい想いが伝わってきた。きっとこの人たちはみんな、仕事だからやってるんじゃないんだろうな、、こんなに誇りを持って製作しているからこそ、MCUは素晴らしい作品で、みんなに愛されるんだろうなぁ。いや〜良い。スキ。
める

めるの感想・評価

3.9
Huluでしかみられへんと思ってたからもうみられへんかなぁと思ってたけど、エージェントオブシールドシーズン1の特典映像についてて観れた!!

マーベルシネマティックユニバースの誕生からエイジオブウルトロンまでの製作秘話をキャストや監督たちのインタビューを交えて語るドキュメンタリー。
MCU作品は作品どうしのつながりが強くて、毎回伏線に驚かされる!他ユニバースにない「強いつながり」がMCUの特徴やし、いいところやし、大ヒットの理由のひとつかなって思う😌
映画の裏側とかやったら他のMCU作品の特典映像とかについてたりしてみれたりするけど、マーベルワンショットの裏側がみれたのが個人的には胸あつポイントやった!AOSファンとしてはコールソンの登場回数が多くて嬉しかった😆MCUファンは必見!EG前にみれてよかった☺
MCUの全円盤集めたい欲望に支配されること間違いなし。

本当に、この世界を、この作品群を狙って作ってるマーベルはすごい!

ケヴィン・ファイギ、神?
MCUの製作者・監督・出演者のインタビューと作品の映像やメイキング映像でダイジェスト的に綴るドキュメンタリー。各人のMCU作品愛がすごい!

製作裏話満載でワクワクが止まらない!「アベンジャーズ/エンドゲーム」が楽しみすぎる!
タツヤ

タツヤの感想・評価

4.2
ずっと見たかったドキュメンタリー!
Huluで見れた!

アイアンマンからウルトロンまでのMCUの流れがわかりこれからが一層楽しみになった!
>|