マーベル・スタジオの世界の作品情報・感想・評価

「マーベル・スタジオの世界」に投稿された感想・評価

珉

珉の感想・評価

3.4
アッセンブルユニバース!
🐓🥚論だけど良作を紡いでいくには興行的な成功が必要不可欠で、アイアンマンがすべての始まりなんだな〜。感謝。
あ

あの感想・評価

-
制作秘話であり成功ヒストリー
自主制作から始まった映画がここまで大きくなったの本当にすごい。
「配役に力を入れている」
原作へのリスペクトとその魅力を発揮する力、そしてオーディエンスの心を掴む力を持つこの集団がだいすき(/ _ ; ) MCUだいすきすぎてもう抜け出せないな〜
あみ

あみの感想・評価

3.0
エイジ・オブ・ウルトロンまでのドキュメンタリー。アイアンマンの時は赤字でギリギリだったのに興行収入1位まで行ったのすごいよなぁって改めて思った🥺
michiko

michikoの感想・評価

2.5
Marvelコミックの一連の映画シリーズであるMCUの成功ヒストリーを2014年ごろの視点から振り返って描くドキュメンタリー。『アッセンブル・ユニバース』というタイトルで公開されている。
時代としてはフェーズ1の『アベンジャーズ』が大ヒットを叩き出し、フェーズ2の終焉に向けてノリにのっている頃。

自分はゲーム業界にいる為、小規模なスタジオが大作であるトリプルAタイトルを作り出し世界的にヒットした例としては、小島プロダクションの『デスストランディング』が記憶に新しい。その様な事が映画業界でもこのMarvelStudioで2008年に起こっていた。
MarvelStudioでの初めての自社制作である『アイアンマン』。この成功があってこそ今のMCUがある様なものだが、当時としては他社スタジオに頼らずに他に負けない大作を作り出すという難題への大挑戦であった。
そういった当時の熱意、歴史、それぞれのタイトルが影響し合う刺激、そして最後には収束するカタルシス。そういったMCUの魅力が詰まったファンには堪らないドキュメンタリーになっている。
平田一

平田一の感想・評価

3.7
フェーズ1の『アイアンマン』からフェーズ2『ガーディアンズ·オブ·ギャラクシー』までの足跡をインタビューで追った作品。

最初は不安も抱えていたとか、成功を得られたお陰で方向性が見え出したとか、当時の映像も相まって、博打だったんだと実感。何から時代が激変するのかやはり分からぬものですね。

一瞬映ったエドガー・ライトに苦い気持ちは沸きますが…
ずっと観たかったドキュメンタリー😭
やっぱりアイアンマンがすべての始まりで特別。自主制作なんて前代未聞のヒーロー映画だったのにいまやこんなに大きく広がったコンテンツになっているなんて...いまはファルコンとウィンターソルジャーの作品があって、ロキちゃん主役の作品があって、バートンの物語だってナターシャの物語だって作られた。この時だれも想像なんてできなかったよね...トムホくんやシムリウみたいに実際にアベンジャーズの世界に憧れて役をゲットした俳優さんたちもいる。ほんとうにMCUを好きになれて良かったなあ
そして久しぶりにカーターさんやフィッツシモンズに会えて本気で泣いた...やっぱりこんなに愛された作品がMCU正史じゃないなんておかしいよ...はやく合流まってます😭
Disney+のメイキング関連、タイトルや形式を統一してほしい…
biboo

bibooの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

「アッセンブル ユニバース」
自主制作でアイアンマンを立ち上げたとか前代未聞すぎて、作品への愛を持って全力で世界観を作り上げたから今があるんだなというのもわかった。ハッピーが監督してたのも今更知った。過去作の若き日の俳優陣がキラキラでかっこ良すぎた。また1から振り返って見返したくなるし、長くて暗いから手付かずだったスピンオフのドラマたちも全部見たいと思わされるドキュメンタリーだった。「エージェントオブシールド」の裏話で、アクションシーンで予算の80%を使っちゃって2からは会話劇がほとんどになった話面白すぎる。各キャラクターが愛らしいので、スティーブもトニーもアベンジャーズから退いてしまったけど、やっぱりまたどうしてもスクリーンで姿を見たいと死ぬほど思ってしまう。あれで終わりなんて寂しすぎる。
taro

taroの感想・評価

-
MCUの制作話のドキュメンタリー。アイアンマンの自主制作から始まったとのことで、社運を掛けたプロジェクトへの皆の熱意を感じた。スタッフ陣や俳優陣もアベンジャーズ。後半にプロデューサーのケヴィンファイギさんが、ヒーロー映画とは1つのジャンルではなく他の様々なジャンルの映画にヒーローの要素を組み込んでいくんだ、的なことを言ってて確かにそうなってるな〜と思った。
まゆ

まゆの感想・評価

3.6
自主制作で借金して、きっとものすごく大変だっただろうけど、そんな中でアイアンマンを撮ってくれてありがとうございますって気持ち😭自主制作なんて思えないクオリティだし、倒産するかもしれない中のプレッシャー半端ないのにここから始まって本当すごい😭
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品