真っ黒こげ太郎

トリプルX:再起動の真っ黒こげ太郎のレビュー・感想・評価

トリプルX:再起動(2017年製作の映画)
5.0
実を言うと今作は初めて自分の足で劇場に赴いた初の映画だったりします。そのため思い入れがたくさん入った文章であることを予めお詫びしときます。

2作目が正直いまいちな上、監督がサスペンス畑の人らしいので(まあ同監督が手掛けたサスペンスアクションの大傑作「イーグル・アイ」を観た今となっては完全に杞憂だったがw)、期待半分不安半分で観たが、始まってすぐにその不安は吹き飛んだ!!!!

相変わらずワルだけど根はいいヤツでブラザー精神満載なザンダーことヴィンディーゼル!!!
凄まじいカンフーで劇場初体験の俺の度肝をブチ抜いたドニー・イェンの超高速カンフー!!!!
そしてテンポのいい話運びに、アイディア満載かつド派手なアクションシーン。(特に歯に詰まった食べかすの下りがすごい好き。)
更に楽しい新メンバーになんだかんだでブラザーになる真面目キャラ。更には2作目からのゲストまで!?とにかくそんな感じで、相変わらず楽しい!!!

難点を挙げるとすれば、1作目に比べてストーリーのテンションがやや落ちることと、CGが若干多すぎることぐらいでしょうか。
とは言えテンポは軽快だし、CGの出来もそんな酷くないのであまり気にならず。

続編は鬼門とは言うし、1作目に比べるとやや不満も多い所はありますが、それでもアクション満載で、続編としては大満足!でした。
是非1、2作目もおさらいして、このエクストリームアクションの世界に飛び込みましょう!!!

超絶!!!!オススメ!!!!!