ゆみな

The Beguiled/ビガイルド 欲望のめざめのゆみなのレビュー・感想・評価

3.2
ソフィア・コッポラにそこまで興味がない私なんですけど、初日に映画館で観賞してきましたよ。なぜってコリン・ファレルの為だけに。

これ『白い肌の異常な夜』のリメイクなんですけど、ソフィア・コッポラはそう捉えて欲しくないみたいで…。まあ、そういう視点で観た方がいいのかもしれないな。オリジナル大好きな人には特に。

タイトルから想像すると、女の園に迷い込んだ1人の男のせいで…均衡が崩れていくような感じですか?タイトルにあるような欲望の目覚めっていう大袈裟なものは感じなかったですけど、女子がこぞってコリン・ファレルの気を引こうと頑張る様子は観ていてニヤニヤしてしまいましたよね。なんか久しぶりのモテポジションな気がしたコリン・ファレル。

ソフィア・コッポラのよくある女子達が集まっている構図とか、森の中の自然光の美しさとか、確かに絵画のような映像美はありました。タイトルの出方なんかも最高で、序盤の滑り出しは上々だったんだけどもイマイチ私の中では盛り上がらずに終わったかな。意外と波がなく淡々としていて、そこがいいのかもしれないけどなんか足りない気がして。
いきなり男が現れたにしても、あまりにみんな浮き足立ち過ぎ(笑) そして冷めるの早すぎ(笑) そこらへんの怖さを描いた作品なんだろうけどねぇ…わかるけど合わなかったってことかな。
いやー、オリジナルの方を観直したくなってきちゃったな。
ゆみな

ゆみな