むらた

The Beguiled/ビガイルド 欲望のめざめのむらたのレビュー・感想・評価

3.2
普通だった。後半はよかったけど、前半もう少しテンポよくならなかったかなあと思う。

リメイク元の作品を知ってる人はスリラー要素があるとわかってるからそういうノリ方が出来るのかもしれないけど、前情報なしで観てる人にとっては前半はスリラー要素が少なく、ノリ方が分かり辛かった。冒頭に、最期のシーンをもってきて、えーなんで死んだんだろう、病死?殺された?自殺??みたいな謎を置いちゃうのもありだとおもった。

それからこれは読み取れてないだけかもしれないけど、エドウィナとマーサとアリシアの絡み合いも、もうすこしはっきり描いてくれた方がありがたかった。アリシアのエロい感じをもっと見たかった。登場人物のこれまでの人生とかを説明的に語らない分、仕草の描写とかで心理を描き出そうというのはいいんだけど、それがいまいちのりきってなかった。エドウィナ、マーサ、アリシアがそれぞれどういう渇望とか嫉妬を抱いてるのかが浮かび上がってこなかった。

全体の映像の雰囲気は好きだし、ソフィアコッポラぽかった。ずっと霧がかってるような感じとか、インテリアとか服とかちゃんとしてるとか。そういう意味ではバージンスーサイズが一番ちかかったかも。