こうだい

ロスト・バケーションのこうだいのレビュー・感想・評価

ロスト・バケーション(2016年製作の映画)
3.3
美しく輝く海の演出…

透き通った波…🌊

ノリノリのイカした音楽…

2016年なだけあって、とにかく映像がキレイ!

どっかの恋愛リアリティショーなんかよりずっとキラキラしてるかもしれん!笑


しかも人少な過ぎて、もはやプライベートビーチやん!って

おい〜!!

羨まし過ぎるやろ〜


海行きてぇー🏖

サーフィンやった事無いけどやりたくなって来た〜

記憶にあるのは
ハワイ、グアム、サンタモニカ…

また行きたいなぁ〜


でもさー近年は海もプールも混み過ぎだと思わない?

俺も、プライベートビーチまではいかなくとも人の少ないビーチ欲しいな〜


でもやっぱり海に行くならば男子諸君は腹筋割っとかないとね!

今からならまだ間に合う!!

って事でバキバキの腹筋のために


筋トレ開始じゃ〜!!!💪

【解説】
サーフィン中に負傷し満潮時には海に沈む岩場に取り残されたヒロインが、危険な人食いサメに狙われるパニックサスペンス!
サメの恐怖や、時間とともに上昇する海面という悪夢のような状況で繰り広げられる決死のサバイバルを、『ラン・オールナイト』などのジャウマ・コレット=セラ監督が緊張感たっぷりに活写する!
周りに誰もいない海で絶体絶命の窮地に陥ったヒロインを、ファッションアイコンとしても注目を浴びているブレイク・ライヴリーが熱演!

【内容】
休暇で秘境のビーチに来た医者のナンシー(ブレイク・ライヴリー)は、サーフィンを楽しんでいた最中に脚を負傷する。何とか近くの岩場にたどり着いたものの、ナンシーの存在に気が付いたサメが周囲を旋回していた。海岸までおよそ200メートルだが、その岩場が満潮で海面下に沈むまであと100分。危機的な状況に追い込まれたナンシーは……。

B級サメ映画にありがちな、はちゃめちゃな設定は無く、珍しく割と真面目にサメとの戦いが描かれた作品。海の描写とノリノリの音楽に惹かれますが、その中にもしっかりと不穏な空気を漂わせている。CGも普通に綺麗。ただ、ラストの戦いが、現実的ではあるのかもしれないが、微妙に感じた。あと、痛々しい描写も多少あり。
こうだい

こうだい