つるぴ

ロスト・バケーションのつるぴのレビュー・感想・評価

ロスト・バケーション(2016年製作の映画)
-
2020/08/12

楽しい休暇のはずが一転...。小さな岩場に1人取り残された女性サーファー。忍び寄る獰猛な巨大ザメ。岸はすぐそこ、しかしたどり着けない。極限サバイバル。

医学生のナンシー(ブレイク・ライブリー)は、母を病気で失い医学に失望、医学部を辞める決意をして、メキシコに旅行に来ていた。目的地は、ナンシーを妊娠中に母が訪れたという秘密のビーチ。そこはサーファーにとって楽園のような場所だった。ナンシーは、ビーチ近郊に住むカルロス(オスカー・ジャネーダ)のトラックでビーチに来るが、後から合流する予定だった友人のアンナからは二日酔いで行けないと連絡が入る。仕方なくナンシーは1人でサーフィンを楽しむことに。休憩中、テキサス州にいる妹のクロエ(セドナ・レッグ)とスマホで話すが、途中で父親(ブレッド・カレン)から説教めいたことを言われたため、スマホを置いてまた海に入る。日が暮れ始め、地元のサーファー2人が〝岸に戻った方がいい〟と声をかけてくれるが、ナンシーは〝もう一本乗ったら〟と1人で沖に向かう。だが、最後の波に乗るナンシーのボードにサメが激突。ナンシーは海中に投げ出され、左左脚を噛まれ大けがを負う。サメに襲われたクジラの死骸になんとかよじ登り、止血して岸を見ると、サーファー2人がジープで帰るところだった。ナンシーは必死に大声助けを求めるが声を届かない。そして、自分が絶望的状況に追い込まれたことを知る...。



スペイン語で幽霊はファンタズマ

ビーチの名前は教えてくれない。

帰りはウーバー。

サーフィンスタート!

地元サーファーと仲良く波に乗る。

妹と電話してたらお父さんが。

地元サーファーにそろそろいい時間だって言われるが、あと一本乗ったらにすると言い、1人で沖へ。

するとそこでイルカが飛び出てくる。

すぐ近くにはクジラの死骸が。

並に乗っていると、サメとぶつかる。
そして、噛まれる。

助けを呼ぶがジープは行ってしまう。
クジラはひっくり返されて、岩場へ泳ぐ。

岩場でネックレスを使って、自分で縫合。

鳥が人が来たことを教えてくれる。
昨日の地元サーファー。

だか、2人とも食べられる。

カモメを治してあげる。

動きのパターンを予測。

サメ、岩場にまで乗り上げてきた。

カモメのスティーブンシーラルと一緒だった。

サーファーの持ってた、GoProみたいのでメッセージ動画を撮る。

カモメをボードに乗せて岸の方へ送る。

そして、クラゲの中を泳いで、浮きみたいなのの中に避難。

照明弾的なものを見つけて船に知らせようと撃つが、上手くいかず。

そこにサメの襲撃。


その後、海辺で遊んでいた少年がGoProみたいのを見つけてくれた。
カルロスの息子だった。



1年後

テキサス州ガルベストン


お父さんと妹と海辺へ。

自慢のムスメだ。と。
つるぴ

つるぴ