tttt

ブラー ニュー・ワールド・タワーズのttttのレビュー・感想・評価

4.0
若くしてUKを代表するひとつのバンドとして売れたことによる環境の変化と苦悩、それを乗り越え作られたアルバム、「The Magic Whip」がどのようにして作られたかみたいなドキュメンタリー。香港というイギリスでは無い別の場所で作られたアルバムのことを話しながら、昔のことを思い出したり、blurという生命体についてメンバーがポツポツと語るのが良かった。たまに挟まるライブ映像もメリハリになってて作品に飽きることなく観れた。

ステージに立った時だけblurになって、ステージを降りれば自分達に戻る。この関係を上手くやれているから彼らは彼らのことを本当に大切な親友と言えたんだろうし、その関係が休止期間を経たとはいえ続いているのは奇跡の連続なんだなぁ、今好きなバンドが続いているのは奇跡なんだなぁと再確認出来てblurのアルバムをそこまで聞いていない自分でもとにかく楽しめた。

ブリットポップ全盛期を生き、今の変化の激しい音楽界でも人気のままのblurはずっと強いままじゃなく、スレスレの今にも切れそうな線で象られた、たどたどしいけど激しく狂気を孕んだバンドだ。というのが伝わる良いドキュメンタリーでした。
tttt

tttt