風来坊

ヒットマン:ラスト・ミッションの風来坊のレビュー・感想・評価

3.5
人の命を何とも思わない冷酷な殺し屋が病に侵され余命僅かだと知る。生粋の殺し屋である男は行いを改める訳でもなくボスの仕事でベルリンへと飛ぶ。ベルリンでは仕事の話がこじれ、成り行きで助けた女性の問題が事態を複雑にしていく。男は最後の最初で善行と女性を助ける事を決意し壮絶なな戦いへと赴く。イギリス製のバイオレンスアクション。

派手なカーチェイス、爆発シーンがある訳でもなく無く地味ですがバイオレンスアクションとしてまずまずの面白さ。主人公役の冷酷でクールな目付き、常に漂う悲壮感と暗くハードボイルドな感じはなかなか好みです。テンポも悪くなくサクッと見れました。

ただ事態を無理に複雑にしている感じがしないでもなく、ボスが仕事で受け取る物の詳細を教えていればこじれる事も無かったと思うし腑に落ちない点は結構あります。ラストも想定内なのでそれほど驚は無い。個人的には無いような命なのだから一子報いて欲しかったなぁと思います。ブツの件で一子報いているとは言えなくも無いですが。

パッケージのあらすじには少女を守るとなっていましたが、実際は少女感は殆ど無く「レオン」のような感じを期待していた私は拍子抜けでした。今まで超冷酷だったのに豹変するのにも具体的な物が足りない感じします。もうちょっと自称少女とに心のふれあいとか何かがあればと思う所。B級感は漂いますがまずまず楽しめた映画でした。
風来坊

風来坊