のふのふ

最後の追跡ののふのふのレビュー・感想・評価

最後の追跡(2016年製作の映画)
4.5
〝何をしても終わらない。一生背負っていくのさ、お前も俺も〟

クリスパイン×ジェフブリッジス×ベンフォスター共演のクライムもの。
脚本は「ボーダーライン」のテイラーシェリフ。第89回アカデミー賞で作品賞、助演男優賞、脚本賞、編集賞でノミネート。


不況にあえぐテキサスの田舎町。タナーとトビーのハワード兄弟は、亡き両親が遺した牧場を差し押さえから守るため、連続銀行強盗に手を染める。慎重派のハワードが練った完璧な計画のおかげで兄弟は次々と襲撃を成功させていくが、刑務所から出所したばかりのタナーの無謀な行動のせいで次第に追い詰められていく。一方、定年を目前にしたテキサス・レンジャーのマーカスは、相棒のアルバートとともに事件の捜査に乗り出すが……。





とにかく渋い!!
テキサスを舞台にした現代版西部劇でしょうか !
銀行強盗を続ける兄弟とそれを追う老保安官の追走劇を描いています

テキサスの風景やはりすごいですね!
画面の迫力!!
荒野の雰囲気すげー!笑



あと、テキサス人がやたら好戦的だったのも印象的でした。
保安官の「不審な人物がいたら連絡を」に対して
テキサスの一般人「不審な奴がいれば俺が仕留めておきますよ」
こぇぇよテキサス人!!

この後ネットでテキサス 銃で検索したら
街中でみんな銃持ってる写真がゴロゴロ出てきてテキサス恐ろしやってなりました
全米ライフル協会の闇ってやつですかね〜



途中出てきたTボーンステーキゴリ押しテキサスババアも怖かった





また
劇中で説明がありましたがテキサスは白人がインディアンを追い出して奪い取った土地。
ところが現代ではテキサスを手に入れた白人が銀行に追い出されようとしています。
追い込まれた貧困層が犯罪に走り、負の連鎖を生む...

テキサス始めアメリカ南部はトランプ大統領支持のイメージが強いです
なぜ支持されたのかがこの映画で描かれているのはなかなかぐさりときました


そして
ベンフォスター演じる兄が「転がり始めたら止める手はない」と語るのに対して、
弟クリスパインが「ここで断ち切る」と心に決めていたのも印象的でしたね!
彼らの銀行強盗が誰のためだったのか
そして監督自身がこの映画を誰に捧げていたのか、
終わった後ジーンとしてしまいました









あと、
俳優陣の演技は本当に見応えありました!
ジェフブリッジスは相変わらずこういう偏屈ジジイ役が似合いますね!笑
相棒とのやりとりも愛を感じる(´▽`)
全体の雰囲気的もそうですが、引退間近の老保安官が事件を追うというのは「ノーカントリー」を連想しました


そして、兄弟を演じたマークフォスター(兄)クリスパイン(弟)!
どちらも最高か!!
マークフォスターは「3時10分決断の時」のキレものガンマンの演技が個人的に1番好きだったのですが、
今作の何するかわからない破天荒な感じもかっこよかったですね!
〝草原の支配者、それが俺だ〟ヨッ!かっこいい!


あとクリスパイン!
あんた最高だよ!!
今までスタートレックやBlack&Whiteなどでチャラいイメージしかありませんでしたが、今作では渋い哀愁漂う演技は見入ってしまいました!
うつむいた時のあの渋い佇まいかっこいい!



以上、「最後の追跡」!
これが今のところ日本ではNetflixでの配信だけとかもったいなさすぎる!
かなりオススメです!
のふのふ

のふのふ