きゃん

ママは日本へ嫁に行っちゃダメと言うけれど。のきゃんのレビュー・感想・評価

3.8
Facebookでの出会いを通じて国際結婚した日本人男性と台湾人女性の実話を映画化した作品。恋に臆病になっている人に恋愛の素晴らしさを見せてくれ、背中を押してくれる。

台湾に住む元気いっぱいの女の子リンは日本のドラマやアニメが大好きで、通っている大学でも日本語を専攻している。ある日、彼女のFacebookに、モギという名の日本人青年からメッセージが届く。2人はたわいもない事や、日本の事、お互いの悩みや日々の出来事などメッセージのやり取りを重ねる。そしていつしかお互いの気持ちは海を越えていく…

リンちゃん役のジエン・マンシューちゃんがかわいすぎてた。ウキウキしながらメッセージのやり取りをする様子とか、モギさんと出会ったときの満面の笑みとか感情がもろに顔に出てるのが微笑ましかった。モギさんLOVEオーラが出まくってて、デートに浮かれまくり、はしゃぎまくる様子には見てる方もウキウキさせられる。リンちゃんのハイテンションがヘタレな日本男子モギさんを引っ張る。モギさんにはむずむずさせられてもどかしかった。もっと頑張れよと。バカップルぶりは良かった。

Facebookの会話のイラストの演出がポップで可愛かった。台湾の観光地や日本の観光地がたくさん出てくるので小旅行した気分になれる。かわいらしい映像と音楽に癒され、好きな人に会いに行きたくなる作品。
きゃん

きゃん