yukky

ママは日本へ嫁に行っちゃダメと言うけれど。のyukkyのレビュー・感想・評価

3.4
◽︎一言で
「顔が見たいとか、声が聞きたいとか。」

◽︎こんな人にお勧め
ハッピーな映画好きな人
今風な映画好きな人
台湾とか好きな人

◽︎感想
▪︎ストーリー
ストーリーはありがちだけど、作り方がアニメみたいで可愛い映画だった。
時代を感じた。SNSから始まる出会いも沢山あるんだなぁ‥
日本の男の子と、台湾の女の子の遠距離恋愛だけど
距離を感じる描写があまりなくて終始ハッピーな感じ笑
付き合う前のドキドキする感じとか、付き合いたてのちょっと気まずい感じとかの描写がすごく絶妙。
ベタだけど、二人が最初に顔を合わせるシーンは見惚れてしまった。
この映画で印象的だったのは、リンちゃんの素直さ。素直になること、すごく大事だなと思いました。
好きに真っ直ぐになれる人は素敵。
SNSで顔を合わせなくても出会える時代だからこそ、初めて目と目を合わせて同じ空間で言葉を交わせる「出会い」の瞬間を大切にしたい。

▪︎その他
私は声を大にして言いたい。中野裕太はステキな俳優さんです。笑
中野裕太、リッチマンプアウーマン観てから好きなんだけど、こういう草食系の役もとても似合う。演技が自然でかなりリアルな感じが出ていてよかった。
みんな言ってるけどリンちゃん可愛すぎ問題。飾らない可愛さ。
音楽が心地よくて、ピアノの音とかコロコロした感じ、映画の雰囲気に合っていていい。
二人の馴れ初めをドラマにしたら面白そう!2時間じゃ描ききれないんじゃないかな。
遠距離のもどかしさとかもう少し見たかった。
この映画、キャスティングは大正解だと思います。
何はともあれとても癒されて可愛らしい映画なのでオススメ。
yukky

yukky