Poniha

ママは日本へ嫁に行っちゃダメと言うけれど。のPonihaのレビュー・感想・評価

4.0
台湾好きにはたまらない映画でした。終始ニヤニヤしちゃいます。

松山空港や九份老街など馴染みのある場所が出てきたり、スクーターの多い通りやお店がひしめく街並みなど台湾の日常風景が自然に切り取られてます。
そして、茂木さんと林ちゃん2人のメッセージのやりとりが、きゅんきゅん来ますね〜。自分が台湾の友達とLineで会話している時の日本語の感じとそっくりで、わー、それあるあるってなりました!林ちゃんやお母さんたちがしゃべる台湾の北京語も懐かしい感じで好きです。
林ちゃんツンデレ感もたまらないですね。笑顔とちょっと怒った顔のギャップがとってもかわいいです。
ストーリーは皆さん書かれてますが、特に大きなハプニングがあるわけでもなく、遠距離恋愛のちょっとしたすれ違いをゆるーい感じで描いています。

林ちゃんもいいけど、密かに明美ちゃんも好きです笑。明美ちゃんの「ともだーち、ともだーち」「 這就是Love~」が良かったな〜

林ちゃん役の簡嫚書は別の作品で監督もやったりしている多才な女優さんみたいですね!これからの、彼女の活躍が楽しみです。
Poniha

Poniha