TAKA

ブレードランナー 2049のTAKAのレビュー・感想・評価

ブレードランナー 2049(2017年製作の映画)
4.5
バンコク映画館にて
今一番気になるヴィルヌーブ監督、灼熱の魂のおぞましさに魅せられてから、新作を待ち望んでいる監督です。因みに一番のお気に入りは複製された男なのですが、なんとブレードランナーを撮る!凄い出世ですよこれ~ 自分はデビット・リンチみたいな立ち位置の監督になると思っていたのですが、まさかオスカーを狙えるほどの監督になるとは~ で新作ブレードランナーです!最近のSF映画ってどうしてもアメコミ作品のイメージが先行して派手なアクションシーンを思い浮かべると思うのですが、この作品はアクションシーンは若干はありますが、ある意味地味といえば地味なのですが本当に絵画のようなまた奥の深ーい作品でした。ブレードランナーでありながらヴィルヌーブ監督作品になっていました。英語字幕がない為理解できていない点もたくさんあるのですが、この映画きっと何度も見ていろいろな細部の仕掛けを理解したくなる作品だと思います。3時間という上映時間でしたが、その画面の美しさに全くダレることなく見終わりました。あと音楽が本当に凄い!アナ・デ・アルマスちゃんがムチャクチャかわいい点もプラス。オスカーになにかしら絡みそうな気がします。
TAKA

TAKA