SWと共に

ブレードランナー 2049のSWと共にのレビュー・感想・評価

ブレードランナー 2049(2017年製作の映画)
4.7
良かったです、予想を覆す素晴らしさ。改めて、前作の素晴らしさも思い起こさせてくれて、嬉しい限り。
個人的には完璧と思う前作だったので、正直、続編は作って欲しくなかった。リドリースコットも監督じゃないし、音楽もヴァンゲリスでもない。
それでも、観ておかないとと思って鑑賞。

Columbiaのオープニングタイトルが普段と違ってるところから気持ちが高揚。そして、これはまさにBRADE RUNNERの世界。映像美はもちろん、街のデザインから、音楽と重厚なサウンド。
前作へのリスペクト感が素晴らしい。雨だけでなく、今作は雪もうまく使われているし、その他のデザインは映像は素晴らしい。特に、”VR”カノジョなんて巧い!し、そのJOYが可愛くて。。。
前作を模写するだけでなく、+αを加えてファンにも嬉しい限り。

ストーリー的には賛否あるでしょうが、改めて、人間とは、生きるとは何?というような深いテーマを突きつけられている気がしますね。
当然、賛否あるだろうけれど、オタクには観て欲しいです。

あ~、でも後半のあのシーンにはちょっと涙しそうになった。

※一足お先にドイツで鑑賞
SWと共に

SWと共に