ロキ氏

ブレードランナー 2049のロキ氏のレビュー・感想・評価

ブレードランナー 2049(2017年製作の映画)
4.1
早速観てきました!
悩んだけどIMAX3Dで観てみました。
正直、3Dでなくても良かったかな!
IMAX2Dだったら文句ない作りに個人的に思えた!

内容に関しては、なかなか前作同様に深い重厚なテーマなんでうまく説明が出来かねないので下手にネタバレに繋がりそうなのであまり触れません。

予告からもストーリーがどんな感じなのかもよく分からず2時間43分の長さに不安を少し抱きましたが、結論から言えば面白かった!

前半に細かい伏線的なモノを置いていき「ん?」と思ってる観客にしっかりと回収してくれるのもありがたい。

映像と音楽の迫力はIMAXの「ここは任せろ!」と言わんばかりの発揮力をみせてくれる。

ライアン・ゴズリング演じる主人公“K”の表情の作り方とかも秀逸!(いやマジで良かった!笑)
コレはライアン・ゴズリングで正解な気がしました!^_^


監督云く「前作を観てなくても楽しめるような作りにしている」とのことで、確かに楽しめるかと思います。多少、よく分からないとこはありますが。

まぁそれは“続編あるある”なので致し方ない。


そしてもちろん前作を観ておくとより物語の深さが分かります。


そして、YouTubeとかネットで無料で見れる

『ブラック・アウト:2022』
『2036:ネクサス・ドーン』
『2048:ノーウェア・トゥ・ラン』

この3つの短編を観ておくと完璧です。
特に『ブラック・アウト:2022』!
(※短編なんでそんな長くなく観やすいです)

前シリーズ観てない→7〜80%
前作だけ観てる→8〜90%
短編も含め観てる→9〜100%

くらいの満足度の割合かもしれない。
(※あくまで個人的観測ですが。)


観るの1回だけでいいならぜひIMAX!
(※ブレードランナー版のIMAXカウントダウンが観れますよ!笑)

技術の進歩と見慣れてるせいかやはり今作の続編の方が個人的には前作より楽しめた。

コレを観てから「前作どんな感じだったんだろう?」と観てみるのもアリだと思います!^_^
ロキ氏

ロキ氏