ガス君

ブレードランナー 2049のガス君のレビュー・感想・評価

ブレードランナー 2049(2017年製作の映画)
4.6
観れました。私が生まれた年に上映されたブレードランナー。はじめて観たのは、10歳頃かな?

オリジナルの未見の方!私は絶対観てから、この2049を観ることをオススメします。ちゃんと、つながっているので!

‥それから20数年。まさかまさかの続編。観終わって、思ったこと。ライアン、良かったなあ。だろうか。映像にもの凄く目を奪われるけど、それ以上にライアンにとても集中できる。ライアンの存在が私を惹きつけて止まない。映画はじまってから、あー終わらないでくれー、て何度思ったことか。

ノックノックのアナデアルマスもやはり良かったし、ふたりの関係は本当に何とも言えぬ、悲しいとか切ないとか、そんなんでは片付けられない複雑な感情になる。

スパイクジョーンズのHerはどうしても好きになれなかったけど、すこし通じるものがある。

ハリソンとライアンが共演しているなんて、それだけでうるっときてしまったなあ。感動した。

音楽も個人的に大好きだった。レプリカント=人造人間、てところでコミカルな描写もちょいちょいあって、おもろグー。ラブの涙もグッとくるところがある。

それでもやはりライアンだなあ。何でライアンて、あんなボコボコに殴られた顔も、映えるんだろ。また映画館行かなきゃ❣️
ガス君

ガス君