デロング

ブレードランナー 2049のデロングのレビュー・感想・評価

ブレードランナー 2049(2017年製作の映画)
3.9
ブレードランナー観賞してきました!もちろん贅沢にIMAX3Dで。『スパイダーマン』同様、IMAXのカウントダウンがブレードランナー仕様になってました。(^^)

監督が変わってどんな感じになるのかなぁ~と思ってましたけど、ばっちりブレードランナーしてたんじゃないでしょうか。あの圧倒的な世界観に壮大な音楽と上手く引き継がれてました!アジア的な街並み、ネオンサイン、バレリーナのプロジェクションマッピングとか印象に残りますね。そして今回は雨よりも雪が降ってました!30年後の世界と言う事で温暖化が進んだ感じなんでしょうかね。

いや~、なかなか切ない物語でした!(*_*)
レプリカントと人間の違いって何なのか。孤独な中でもがき続けるKに感情移入してしまってウルッときました。ライアン・ゴスリングの表情とか凄く良かったです!

そんなKの物語を中心に、レプリカント開発に力を注ぐウォレスの陰謀、1作目でレイチェルと姿を消したデッカードのその後など続編に相応しい内容だったと思うし、前作をリスペクトしつつ進化させたドゥニ・ヴィルヌーヴ監督の凄さが出た気がします。

ホログラムの彼女ジョイとの関係も良かったですね。アナ・デ・アルマスめっちゃ可愛かった!『ノック・ノック』では腹立つ役でしたけど。(^^)

そんなに思い入れのある作品でもないですが2時間40分ガッツリ楽しめました!


【お気に入り曲】
・Can't Help Falling In Love / Elvis Presley
デロング

デロング