KozyBlaugrana

ブレードランナー 2049のKozyBlaugranaのレビュー・感想・評価

ブレードランナー 2049(2017年製作の映画)
3.9
ようやく観に行けた。

これはやはり劇場で観るべし!前作の世界観をそのままに美しい映像と素晴らしい音楽、音響!

が、前作を観ていてもストーリーが断片的に分からなかったので、ネタバレサイトで調べたら、どうやら前作と今作の間の出来事を描いたブラックアウトというショートムービーがあるらしいね。それを読んで概ね理解した。

前半はちょっと退屈な感じもするけど、後半の一挙に畳みかけるところは凄かった。

そして今作は主演のライアン・ゴズリング演じるレプリカント、Kは勿論格好いいんだが、ホログラムのAIであり、Kを支えるジョイ役のアナ・デ・アルマスという女優さんが超可愛かった!あまりに可愛いので色々と調べたらキューバ出身の女優さんでまだあまり作品に出ていないようだね。インスタやってるのを知って早速フォローしてしまった^^;

…と脱線したけどこれは続編あるのかな?レプリカントの反乱軍が人間相手に戦いを準備している感じだったし。ハリソン・フォード演じる前作の主人公、デッカードと娘の今後も気になるし。

長尺だから時間ないと観れないけど、WOWOWでやったらもう一回観たいな。
KozyBlaugrana

KozyBlaugrana