Yoshimasa

ブレードランナー 2049のYoshimasaのレビュー・感想・評価

ブレードランナー 2049(2017年製作の映画)
3.6
IMAXのドでかいスクリーンで見れて良かった。前作から長い年月を経たが、あの時に描かれた近未来感とは違い、妙にリアルな、もはやすぐそこに迫りつつある来たるべき近い将来、といったような世界観。特に個人的に感じたのは、作品全体に広がる無機質な雰囲気。それが好きだ。

レプリカントに関する謎は、結局なんだったのかが自分の中で解決できなかったし、でも納得できない中でも何となく分かった気もするし、見れば見るほど攻殻機動隊のネタ元だなって思ったし、まぁとにかくその影響力を考えるとすごい作品だなと改めて感じた。後半に行けば行くほど展開が急なところもあって、「えっ、あぁ、そうなの?」って何度か戸惑った。

とは言いつつも、作品の内容に関してはファンとか前作見たことある人以外は受け付けにくいものであることは確かだが、その内容に関して議論され続けていくであろう愛される映画であることは間違いない。

好きな役者2人が共演するってだけでテンションは上がりますね。冒頭でドラックスが出てきて、そこも興奮しました。
Yoshimasa

Yoshimasa