モカセタエ

ブレードランナー 2049のモカセタエのレビュー・感想・評価

ブレードランナー 2049(2017年製作の映画)
2.5
え!?これブレードランナーシリーズの1作目やと思って観てしまった…
だってNetflixにこれしかないから…!
どうりで全然わからんわけだよ。


レプリカントと人間。現在と過去。ドヤ街とオフワールド。雨と砂漠。ホログラム彼女、わんころ、ブレードランナー。本物と偽物。
何もかもが"本物"と"偽物"にハッキリ分けられる世界って怖いなあと思った。線引きがあくまで人間目線でしかないのも怖い。本物ってなんなんだ…?
レプリカントも"死ぬ"し、人間も冷酷で強い。何が違うんだろう。

みたいな葛藤を丁寧に描いたのが1作目なんだろうな…


ジョイちゃんとわんころの愛が一番本物だと思った。一番人間から遠い存在のはずなのに。

ジョイちゃんとっっっても可愛かったけど、私は旧型娼婦もイケてて好き。わんころ、強く生きてほしい。うう😭


最初の方のサクサク話が進む感じかなり好きだし面白かったんだけど、なんか途中から要素が渋滞しだした感がある。
砂漠行ってオジイに会ってからは最早流し見するレベルでよくわからんかった…
まあ1作目観てないハンデはでかいと思うけど、それにしてもちょっと脈絡無いシーン多かったような気がするなあ〜


世界観がちゃんと説得力あってしっかり入り込めた。日本語のネオンはちょっとちゃちく見えちゃうけど。
あとライアンゴズリングはやっぱり画力あるなあ。どんな景色もちゃんと自分の背景にしちゃう。



何がどうなっても誰が何と言おうと何が何でも、ゼッッッッッッタイに女性性を搾取してやるぞ!!!!!!!!!!!!という強い意志を感じた😇🖕
モカセタエ

モカセタエ