グルポル

マレフィセント2のグルポルのレビュー・感想・評価

マレフィセント2(2019年製作の映画)
3.8
公開日初日!鑑賞してきました🥺
さすがウォルトディズニー作品!鑑賞後はしっかり幸せな気持ちで映画館を去ることができました!
「マレフィセント1」もそうでしたが大人も楽しめるヴィランズ主役の作品ですのでかなりディープな要素もあり悲しいことも辛いことも多々含まれていて奥の深い作品でもあります!鑑賞中は涙を流すこともあり、子と親のすれ違いや国と国との政治的争い。難しい問題が多々ある中でも落ちは完璧でしっかりと「真実の愛」を形にし幕を閉じてくれました。

そして何と言っても映像美。
現代のCGのレベルを垣間見れる最新作ではないかと思います!!
このCGの美しさにも涙を流しました。なんとも美しい妖精達や植物。ムーア国の全てが美しく精密に表現され、幻想的感覚を味あわせていただきました。
中でもやはりヴィランズマレフィセント演じるアンジーへの効果も素晴らしい。
美しすぎてこの世のものではございません。迫力も満点、彼女の脅威を最大限に表現しきっていました。これに関しては「マレフィセント1」をはるかにうわまっています。
また、それとは対比的なエルファニングのノンエフェクトの美。可愛らしさ満点の純真無垢な彼女の演技には愛を感じました。その愛によってマレフィセントの冷たい闇が溶けていく様には前回同様感動的です。

物語の最中では驚くべき事実が発覚したりと行先がわからないワクワク感も味わうことができ、構成もかなり分かりやすくなっているため子供も楽しめるファンタジー作品として、かなり良作のように感じます!
是非興味がある方は鑑賞してみてくださいね😌

余談ですが、「アバター」が好きな方は内容的にまた違った捉え方をできので面白かったです!そしてあのCGを体験するとアバターの続編がとても楽しみにもなりましたね🤔

Instagramで映画のイラスト描いてます!
https://www.instagram.com/guruporumovie
名前→GURUPORU

YouTubeで映画紹介してます!!
https://www.youtube.com/channel/UCM85-Gjbgrxwkv7jVh-o-Sw?view_as=subscriber
名前→映画紹介GURUPORU
グルポル

グルポル