nana

マレフィセント2のnanaのレビュー・感想・評価

マレフィセント2(2019年製作の映画)
3.8
素晴らしい映像

映画を観に来たらアトラクションのよう。
そんな感じに期待以上に良かったです。
IMAXだったので妖精が自分にぶつかりそうで焦った💦


ディズニー史上最高の悪女マレフィセント。
今作では彼女の封印された過去と、オーロラ姫を永遠の眠りにつかせる呪いをかけた理由が明かされます。

マレフィセントがオーロラ姫との間に見つけた真実の愛。
それから月日が経ち、姫は素敵なフィリップ王子と結婚する事になる。
しかし、王子の母イングリス王妃の罠に引き裂かれそうになる二人。(この人、腹黒いですねぇ。)
イングリス王妃の恐ろしい野望に妖精達が危機に瀕する。

「人間が生き残るため」の大義のもと、妖精に浴びせる命を奪う赤い粉。

羽をもがれて、妖精を無くす毒を作らされる妖精。

荘厳なオルガンの演奏と共に、妖精達が祝福のために集まった式場に赤い粉が放たれ、兵士たちが外の世界の全ての妖精をも攻撃して行く。

イングリンスの狙い通り、彼女は妖精の世界を征服してしまうのか?
オーロラ姫とフィリップ王子が愛を貫くことは…?


色彩と立体感が素晴らしい圧巻の映像美。
妖精の羽ばたき、花、景色、
まさに眼福。

マレフィセントを演じるアンジェリーナ・ジョリーの迫力が凄まじく、エル·ファニング演じるオーロラ姫の可憐な美しさと相まって、とても良い。

マレフィセントが大好きになる。


映画館で観るべき作品。

イジートルンカ、真夏の夜の夢を見返したくなった。
nana

nana