movieman

マレフィセント2のmoviemanのレビュー・感想・評価

マレフィセント2(2019年製作の映画)
3.7
 あまり頻繁には観ないのですが、ディズニー映画はやっぱりいいですね。
 観終わってからの気分が良い。ハッピーエンドで終わってくれるので、だいたいの結末は予想できますが、安心して観れる点が個人的には好きです。

 大まかなストーリーは、マレフィセントとミシェル・ファイアー演じる王妃との対決と。オーロラ姫も結婚するのですが、その裏には陰謀が...といったところですね。ざ~くり説明すると。

 内容は前作の方が好みだったかな、あの邪悪なマレフィセントが愛情に目覚めるところ。今までの描き方とは違った角度からのストーリーでしたからね。今回は、バトルがメインになっていましたから。

 ただ、そのバトルなんですけど、1で迫力あるバトルシーンはなかったので、今回はバトル多そうだけど、まあちょっとグレードアップするくらいかな、と思っていたら、とんでもない。迫力が全然違いました。これは映画館で味わえて良かったと思いましたね。いや、本当に凄かったんですよ。何度も言ってすみません笑。
 
 エル・ファニングさんも前作と比べると魅力ある大人になっていて、アンジーさんは変わってなかったですね。個人的には、フィリップ王子にビックリ。あんなに男前になっているとはね。だいぶかっこよくなってました。

 もう、次作はないかな...あの終わり方ですからね。でも何だかんだで作っちゃったりするんですかね?その時も映画館で観そうですね。
movieman

movieman