ぽわぽわ

カフェ・ソサエティのぽわぽわのレビュー・感想・評価

カフェ・ソサエティ(2016年製作の映画)
4.4
2017年、22本目の劇場鑑賞。


『ミッドナイト・イン・パリ』『ブルージャスミン』のウディ・アレン監督作。

1930年代のハリウッドを舞台に、ボビー(ジェシー・アイゼンバーク)と二人のヴェロニカ(クリステン・スチュワート/ブレイク・ライブリー)の恋を描いた大人のおとぎ話。

とにかく全てがオシャレで華やか!綺麗な色彩にうっとりしました。

この時代のライフスタイルとかファッションがとても洗練されていて、この手の映画が僕は大好物です。笑

『ミッドナイト~』で1920年代のパリに我々をタイムスリップさせたウディ・アレン監督が、今度は1930年代のハリウッドに。
ホントにタイムスリップした気になっちゃう!絵本を読んでるような不思議な気持ちにもなりました。
もっかい『ミッドナイト~』が観たくなりますね。

クリステン・スチュワートのファッションがいちいち可愛くてたまらんかったですわぁ.照

女子が観たらキュキュン間違いなしですね。

ブレイク・ライブリーは意外と出番少なくて残念。ジェシーとクリステンとスティーブ・カレルがメインです。

ラストの余韻が素晴らしく、『ラ・ラ・ランド』にも通じる切な爽やかさ。

人間誰しもあの時あーしてればっていう後悔がありますよね。

ハリウッドの夜に乾杯!
ぽわぽわ

ぽわぽわ