ooospem

カフェ・ソサエティのooospemのレビュー・感想・評価

カフェ・ソサエティ(2016年製作の映画)
3.9
まずね〜アメリカって…というか英語って凄いわ。フランス語と北欧語ばっかり最近聞いているともうこの、まくしたてるような開けっぴろげな会話劇に、もはや惑星の違いを感じます。このなんて言うんだろう…こちらは一生叶いやしない底抜けのズボラさ(※良い意味)と外向性、あっぱれ。気候と言語は性格を形作る、絶対これ真理だと思う。

ハリウッドに恋する乙女の夢をとことん実現してみましたと言わんばかりのキラキラ豪邸、キラキラパーティー、高解像度キラキラ映像。ウディ・アレンってたくさん観たわけではないけれどいつも、このちょっと鼻につくようなミーハー感が気になってしまう。
かと言って何でだろう〜 やっぱり憎めない〜。ハッピーラブリーミュージカル的舞台劇的映画とはやっぱり一線を画している〜 このちゃんと人間らしさの中の真理をいつでも大事にしているところ、好きだ〜。今作もキラキラミーハーと見せかけてちゃんと大人、ちゃんとシックな沈黙の官能あり。むかつく〜。
ウディ・アレン、底抜けポジティブで豪華で楽しそうで性格得してそうで、ほんとむかつくけど憎めないよ〜 好きだよ〜。
ooospem

ooospem