skm818

パーソナル・ショッパーのskm818のネタバレレビュー・内容・結末

パーソナル・ショッパー(2016年製作の映画)
3.7

このレビューはネタバレを含みます

途中ちょっと眠かった(インゴと出会ったあたりから霊現象でルイスの家を逃げ出すあたりまで)。忙しくて買い物をする時間がない有名人の代わりに服やアクセサリーやバッグなどの買い付けをする買い物代行人の女性がおかしな事件に巻き込まれる話、でいいのか。
よくわからんのは時々出て来る霊の話とあのストーキングメールとの関係。ここは素直に霊がメールを送って挑発していたってことでいいのか。それともあれはインゴの仕業で、彼はキーラを殺した次にモーリーンを殺そうと呼び出したが、モーリーンはスマホのSIMを取り替えて追跡できなく?したあと別の部屋に入って助かったっつうことですかね。モーリーンの部屋にキーラのアクセサリーがあったのも、霊の仕業でなければインゴが運んだのかも。モーリーンが無意識のうちにやっていたとかいう話ではなさげ。ストーカーってほんまあれこれ調べ上げて付きまとってくるらしいからな。
ユーゴーの降霊術の話は、YESだったら1回っていう要素がモーリーンの体験とも関わってるけど、その前に出て来た女性アーティストの話はどういう関わりが? 本筋とあまり関係なさそうな霊がどうとかいう喋りが多い。といっても何が本筋なのか自体がわかりにくくもある。キーラが殺されてた話ってのは霊ともモーリーンとも関係のないインゴの都合だよな。そうなるとやっぱりあのメールの出所はどこかって話になるんですが…
ちょっと何を伝えたいのかよくわからない話だなあ。霊媒体質と買い物代行業の間に、たまたまそうだったという以上の繋がりが見出せないんだよなあ。そりゃあどっちも都合よく使われてそれ以外ではいないことにされてるし、何かを運んだり伝えたりする立場なのかもしれないけどさあ。
skm818

skm818