矢野

パーソナル・ショッパーの矢野のネタバレレビュー・内容・結末

パーソナル・ショッパー(2016年製作の映画)
2.0

このレビューはネタバレを含みます

いやなにこれ?????

フランス映画とも黒沢清とも相性が悪いので嫌な予感はしてたって言うかマジこれこういうイベントでもないと絶対見なかったやつなので一周して貴重な出会いだったと思うことにします。
とりあえず、説明するのはカッコ悪い、俺の作った絵からそっちで勝手に読み取ってくれ、系の映画にも関わらず文法がクソなので何も伝わってこない。よくあるやつ。
基礎固めして10年後に出直してこいって感じ。
おっぱいとカルティエとシャネルを見る映画だと割り切っても微妙に監督とセンスが合わないのでピンと来ない。
かと思えばゴーストの表現が(特にラストの兄貴)ヘタクソ過ぎてホラー映画としてもピンと来ない。
完全にオナニー映画(ダブルミーニング)です。本当にありがとうございました。

中盤からの怒涛の伏線回収も分かりづらくてこじつけ感がすごいし、ラストもまだその話してたの!?って感じ。
兄貴のことを忘れて自分の人生を生きるって決めたんならもう今更出てこなくていいじゃん!?待ってたってお前何バカンスキメてんの!?!?!?
全てが唐突な上にラストのやりとりが妹を気遣う兄にも観客対象のオバケなんていないよ宣言にもとれるようになっててやかましいわ!!!!!って感じ。

10年経験値積んで出直してください。好きな人は本当ごめん。
矢野

矢野