shiho

パーソナル・ショッパーのshihoのレビュー・感想・評価

パーソナル・ショッパー(2016年製作の映画)
3.3
難解で不親切でスタイリッシュなホラースリラー。

主演のクリスティン・スチュワートが生物として美し過ぎる。
前に彼女を観たのは『トワイライト』だったけど、あの頃より痩せてカッコ良くなりましたね!
髪の毛テキトー、よれたTシャツを着ても決まってしまうというw

パーソナル・ショッパー(専属のスタイリスト兼買い物係+雑用)としてブランド店と雇い主邸を行き来しながら
亡くなった双子の兄からのサインを待つ主人公。

スマートフォンやPCで死者との交信についてやスピリチュアル関連のことを調べる行為。

どちらも生と死、無機物と有機物、対となるものを繋いでいるのが霊的なもの、またはそれを信じる精神というところがポイントなのかな?

主人公が元々そういうクールな性格なのか双子の兄を失って沈んでいるのか、気持ちの高揚しているシーンでもよくわからなくて、感情移入しづらかったです。

唐突なホラーシーンの雰囲気はとっても好きでしたが。
謎の人物とのスマホメッセージのやり取りは面白かったけど、そこまで新鮮さというか深みは感じなかった。雰囲気は良かったけども。
彼女を光の下に連れ出してくれる彼氏素敵すぎない?
あとクリスティン・スチュワートの男版(双子の兄設定)とかメッチャイケメンだろうなと思いました笑

やはりフランス映画は解りづらい…笑
shiho

shiho