サファイア

愛を綴る女のサファイアのレビュー・感想・評価

愛を綴る女(2016年製作の映画)
3.5
ノーマークだったが、TSUTAYAでお勧めだったのでレンタル📺❇️

~あらすじ~
フランスの小さな村で暮らす美しいガブリエル。
思い込みが激しく、振られると失踪したり、狂気じみたことをする為、親が決めたスペイン人労働者のジョゼと結婚させられる。
「あなたを愛さない」と言いながらも、一緒に暮らすが、人口結石が理由で流産してしまう。
フランスの山で温泉療法することになり、そこで戦争で負傷したアンドレに出会い、恋をする。
退院してからもアンドレを思い続けて手紙を書くガブリエル。
果たして二人は結ばれるのか?

う、う~ん、そういう話?😅
途中で寝落ちしてしまい、再度鑑賞📺❇️
後半の意外な展開に観た人は、ビックリするんじゃないかな?😆😵

とにかくガブリエルがワガママで自分勝手だが、キレイだから許しちゃう~👩✨
夫のジョゼが献身的な愛で、やるせない👨
本当に良い人と結婚したよ👫
やっぱり親は見る目があるんだね👀
ジョゼも渋くてカッコいいのに、何が気に入らないんだか?
逞しい労働者よりも、知的で弱そうな母性本能をくすぐりそうな男性がタイプなのかしら?
私には、わからなかった😅

退院してから、長い年月が経つが、あのまま時間が過ぎていくなんて、自分なら考えられないけれど😓
(ネタバレになるので観てね🎥)

邦題やポスターは内容と合ってないと思った🙅❌
フランス映画らしく独特な雰囲気と映像なので、評価が別れる作品かな?
どちらかというと女性の方が好きかも👩
私は良かったが、夫や息子には合わないだろうな~と思った👨💦
フランス映画や考えさせられる映画が好きな方は、どうぞ🎥
ファミリー向けでは無いよ~🙅❌