Harigane

お嬢さんのHariganeのレビュー・感想・評価

お嬢さん(2016年製作の映画)
4.3
<あらすじ>
1939年。日本軍の統治下にあった頃の朝鮮半島。
詐欺師に育てられたスッキ(キム・テリ)は同じ詐欺師の藤原男爵(ハ・ジョンウ)に莫大な財産を持つ令嬢の秀子(キム・ミニ)の家に女中として仕え、秀子と藤原男爵との間を取り持つ役回りを引受ける。
秀子の財産目当てで結婚をし、その後は秀子を精神病院に入れるという筋書きだったが、秀子に仕えるスッキはやがて秀子に惹かれていき・・・

<感想>
これは面白かったー!
こういった騙され展開は大好物です😋
まんまと騙されました。何度も・・・(笑)

「オールドボーイ」の監督だからきっと何かやってくれると思ってましたが、まさかこんな展開が待っているとは🤭
ヘタな事書いてしまうとネタバレになってしまうのでこの感動を伝えられないのが残念。
これはぜひ何の前情報も入れず観て欲しい!そんな映画です🌟

3部構成となっており、後半になるにつれ引き込まれていきます。
映画に関して言えることは、「オールドボーイ」のようなグロさ・バイオレンスはそれ程はないです。
日本語のシーンが結構ありますが、少し聞き取りづらい🧏‍♂️
また、エロス、卑猥な言葉(しかも日本語)が結構あるので観る際には注意が必要です😅
自分は巧みに音量をコントロールしながら観ていました(笑)

初めて「情婦」を観た時と近い感動を覚えるような、素敵な作品でした😊💫
Harigane

Harigane