imo

セールスマンのimoのネタバレレビュー・内容・結末

セールスマン(2016年製作の映画)
3.5

このレビューはネタバレを含みます

鍵を開けた奥さんが悪いんじゃない、暴力を働いた奴が100%悪い。家の鍵が空いてるから家の人に暴力をしてもOKって聞いたことあるかそんな話。なのにここのレビューや劇中では鍵を開けてた奥さんが悪いって…おかしいでしょ?
旦那さんレイプされて半殺しにされてよくそれだけで許せるな?と感心した。私身内があんな目に遭ったら、最低でも同じ目に遭わせるかそれ以上してしまう。
旦那さんがとか、奥さんがとか言ってるけど、被害者と外野の反応の違いじゃないの?「自分」が加害された場合は加害者に対し恐怖心があるし、自尊心がなくなってるから相手を責められない。「身内」が傷つけられた場合は、とにかく相手を懲らしめたい。
警察に出せば良いっていうレビューあるけど私劇中近所のおじさんが言ってた通りにしかならないと思う。日本もこないだ圧力で被害者の訴えを封じたってニュースなってたけど、海外では日常茶飯事。こんなケース扱って誰の得になる?
死んだ事に対して「主人公は大変なことをしてしまった」ってのも違うと思う。死を忌避すべきものと思いすぎじゃない?持病だし。罪を償ってから死ねとしか思わなかった。
imo

imo