takumi

マリアンヌのtakumiのレビュー・感想・評価

マリアンヌ(2016年製作の映画)
4.3
第二次大戦下、イギリス軍諜報部員のマックスとフランス人レジスタンスのマリアンヌは、戦場で任務を共にしたことで結婚するが、彼女にドイツ軍スパイ容疑がかかり…

ブラッド・ピット、マリオン・コティヤール共演の大人のラブサスペンスです。何か惜しい!そんな印象でした。

衝撃の展開が待ち受けるわけではないですが、主演二人の演技にグイグイ引き込まれてあっという間の2時間です。冒頭のツカミがまず良かったし、スパイもの独特のいつバレるかのドキドキやステンガンを使っての銃撃戦など、前半は適度に盛り上がります。後半は派手さはないものの先が気になる展開。最後は結構感動しました。

ブラピはかっこいいし、マリオン・コティヤールはもうとんでもなく美人で、何着てもオシャレで綺麗で… 彼女の繊細な表情のおかげで、スパイなの?どうなの?と観ててドキドキします。キャストは最高ですね。車の中が重要な場面で多く使われているのも印象的でした。あと、イギリスの空襲シーンって初めて観た気がします。

ただ、なんか惜しいです。かの名作カサブランカをもろに意識してるとは思いますが、何かが足りない気がします。傑作になりそこなった感があって惜しいなぁ。

「愛」のかたちを丁寧に描いた手堅いラブサスペンスでした。傑作とまでは言えないにしろ、おすすめしたい作品です。
takumi

takumi