風来坊

キル・コマンドの風来坊のレビュー・感想・評価

キル・コマンド(2015年製作の映画)
3.5
イギリス製のSFアクション。B級映画としてはかなり良く出来ています。CGやロボットの造形や隊員の装備など安っぽさは無く大作映画に比べてもそれほど見劣りはしないので本国ではB級という括りで製作された物でははないのかも知れません。

ヒロインの女優さんもイギリスのTVドラマなどで有名な人らしいしこの後にミッションインポッシブルの最新作に抜擢されてトム・クルーズの新恋人かと噂されているみたい。イギリスでキャリアがあるだけに綺麗だし演技もお上手。

世界観は良いですし、ヒロインの設定とか物語を彩る演出も申し分ないのですが、どうもストーリーが一本調子なのが残念。自己進化型のロボットが反乱というのも、もうお決まりのようで新鮮味は無いです。世界背景など細かな説明が不足しているのは難点かなぁ。
アクションパートと空虚感の漂うお話しパートとの対比が上手くて盛り上がる感じがしました。

アクションシーンは銃撃戦、爆発シーン共に迫力があって良かった。クライマックスの戦闘シーンはメチャクチャ興奮しました。私としてはB級映画でこの頑張りと面白さは掘り出し物なのになぁと思っていたんですが巷の評価は著しく低い…やっぱり自分は世間とズレが相当なんだなと実感。個人的には相当に楽しめたB級SFアクション映画でした。
風来坊

風来坊