早紀

オフィス 檻の中の群狼の早紀のレビュー・感想・評価

オフィス 檻の中の群狼(2015年製作の映画)
4.3
久しぶりの韓国映画!冒頭から既に漂っている不穏な空気が堪らない。怖い怖い言いながら一気に見ました。面白かったです!かなり好きなタイプの映画でした。

*真面目で有名なキム課長が突然家族を惨殺し、行方をくらました。すぐに警察は社内の人間に聞き込み調査をするが当たり障りの無い返事しか返って来ない。キム課長と親しかったというインターンのミレは何かを隠している様子。捜査が進む中、社内で不穏な出来事が起こり始める…

真面目で一生懸命な人ほど損をする。
主人公のミレを見ていると何だか不器用な自分と少し重なる所があって辛かったです。それが蓄積されると爆発してしまう。社会に生きているとこういったことはどこにでもあるよなと思いました。ストーリーは謎が多く、すっきりはしませんが、私は思った以上に楽しめました。もう突然現れるキム課長にビビりまくりw 怖いよ〜(ノД`)

刑事役の俳優さんが良い感じのおじさんで素敵だったのですが、刑事として物語にもっと絡んでくれるのかと思ったらそうでもなくてちょっと残念。もっと犯人追い詰めんかい!それで終わり?みたいな。

余談ですが、登場人物に私の最推しkpopグループBTS防弾少年団のメンバーと同姓同名の名前が出て来て静かにテンションがあがりました(^^)/

☆60(army)
早紀

早紀