どーもキューブ

闇金ウシジマくん Part3のどーもキューブのネタバレレビュー・内容・結末

闇金ウシジマくん Part3(2016年製作の映画)
3.9

このレビューはネタバレを含みます

闇金ウシジマくん3、テンジョウ塾キャバクラ編




原作真鍋昌平。
製作スターダストピクチャー。
脚本福間正浩。
脚本、監督山口雅俊。



原作真鍋昌平の金融漫画「闇金ウシジマくん」シリーズ(原作ほぼ未読)

山田孝之主演の冷徹まばたき無し、早飯、容赦無しの板付きヒットシリーズ映画化パートⅢ。からの2部作完結編。

ドラマシリーズ鑑賞済み(携帯ドラマ配信タクシードライバー編、またのなをロバート秋山編この後楽しみます。)

劇場版もうなぎのぼりに面白くなっている?整理されてきている?予算アップでキャスト枠増えてきている?てな感じ。

予告みて面白そうだったけど、2部作で俄然諦めた。楽しみだったラスト二部作。東宝DVD鑑賞となりました。



いやあ3、1番良かったかなあ。私はね、完成度的に。

レビューにもあったウシジマくん出なすぎ

というのは、しょうがないですよね。
本作わりとテレビ版のながれを1本に1番上手に見れたながれだった気がしました。
マアヒット作あるある、売れてくると主役なかなかでてこない。あるあるネタです。御了承ください。

「仁義なき戦い」の菅原文太しかり
「網走番外地」の高倉健しかり
「ウシジマくん」の山田孝之しかりであります。ていうか、もはや本作スターダストプロとアイドル枠の映画枠、映画出演枠になっています、おそらく。
山田君はあくまでガイド主役出あります。

いやあなんといっても本作!まず!笑ったのが!

浜野謙太ことテンジョウ塾うさんくさい塾長、良かったなあ!いそうですよね。あの喋りと決めポーズ。原作もそうなんですかね。必見!

本作の塾生主役、一見神木くんにみえる本郷奏太くんのなりあがりラブ。お相手は、今写真集バカ売れらしいアイドル枠、白石麻衣さん。しとやかにかつ命をかけなきゃ嫌女性を演じてます。

あとさらに加えての客演がいきなり無駄豪華絢爛。

北野組から完璧売れて今やごちメンバー大杉漣ぱぱ

入江組ラッパーMCトムから水澤紳吾サラリー。当たり前ですが、雰囲気かわってびっくり。

本作吉田監督「桐島部活やめるってよ」枠ありますかね?!
前野朋哉ことシンコチャン!(シンコチャン!って、スチャダラパーの?いや太陽にほえろか?自らなのるあたしが(笑))

完全なネタ振りのようなアンジャッシュピコピコハンマー(笑)児嶋。児嶋さん、「リンカーン」からのダウンタウンキレ芸が板についてきましたね。黒沢清監督作にもサラリと出ていたりして、俳優も良い感じだと思います。

あとほかレビューにもありましたが、最上もがさんがかわいすぎて浮いてます。習字もわざわざクレジットや書いてるとこ抜いてサービスカットわりしてましたかね。私も前作の毒舌やべきょうすけさんとのかけあいがなくなりちょい寂しかったなあ。ふたりで喧嘩してほしかったなあ。アイドル枠でしょうかね。

サラリーマンラブキャバクラ編に武勇伝女々しくてオリエンタルキャッキャ慎吾さんと筧美和子嬢が披露。あるあるキャバクララブネタがセカンドエピでした。筧さんになんか母性顔を感じました。シンゴの駄目ぶり必見!

ウシジマくんと駄菓子屋トークを繰り広げる今や売れっ子、綾野剛さんも竹とんぼ飛ばす勢い。「ヘルタースケルター」からかんがみると、うれましたねー。個人的に「新宿スワン2」がはやくみたい!です。ほとんどブリッジ的な箸休めにもミエマス。必ず後ろに呆然としてなんで大人がいるんみたいな感想を抱いているだろう幼女がいる(笑)


そつなく終えましたが、テレビ版スーパー新作総編集のようで私は1番良かったです。
白石さんのつめたい美貌
がはは塾の浜野さん
セクシーさの筧さん
きゃわいいねえシンゴ落伍階段
たのしみましたあ!

次回はウシジマくんの過去がわかりウシジマくん活躍のファイナル。今みてます。たのしみたのしみ。


さて
闇金ウシジマくん3、天上塾キャバクラ編


どろどろした
おかね
風俗
暴力
やみきんエンターテイメント

ぜひ!

本日filmarksに書きました。
どーもキューブ

どーもキューブ