SHiN

闇金ウシジマくん ザ・ファイナルのSHiNのレビュー・感想・評価

4.0
  ″ヤマダくん最高編″




前作パート3が期待を大きく下回ってしまったのでちょっと大丈夫だろうか?最上もがに対する抗体はできたのだろうか?ウシジマぁ~!!と茜姐さんにぶちギレてもらわなくても大丈夫だろうか?
そんな心配と、やっぱりこのシリーズと山田孝之の最後の社長姿を見届けたいっ!と一人で仕事帰りに観にいってしまった。



社長!
ウシジマくん!
ウシジマぁ!!
かおるちゃん…

最高でした!!


もう終始緊張感でいっぱい。
全体的な画面の暗い作り(映画館がショボいからかも?)がまた良くて、あの無敵艦隊カウカウファイナンス社長ウシジマくんがまさかの絶体絶命のピンチとか、仲間、トモダチ、母親への想いなんかもう色々とあぁこの人も一応人の子だったんだなぁ~とシミジミしたり、もう最上もがの呪縛は速攻に消え去った!笑
これはもう完全にウシジマくん編だ。

今回は話があまりとっ散らかってなくて、Gackt3兄弟とヤシマ弁護士、そしてウシジマ社長の過去が交錯していくけどまとまってて観やすかった。
その中でも茜姐さんも色々今回は関わってきたし、マキタスポーツの弱そうなおじさんのくせに常に強気な姿勢だとか、Gackt3兄弟のヤバさ具合だとかが良い!
ヤシマさんのキャラは思ってた弁護士っぽい感じではなかったけどそこもまたgood!


あとはウシジマくんの過去編とか、もう最高。あの無敵感溢れるウシジマくんでも今回は流石にやばいんじゃない…?とソワソワさせる場面もあり、いつもの無双する姿ももちろんありの、色々とこの作品に求めていた欲求は満たされたので大体満足して映画館を出ることができた。


いつもの騒動解決後の社長と柄崎と高田のやりとりがもう本当最高。癒されるわあの3人。。

最後、社長の無音の固定アップワンシーンには目が離せず引きこまれた。無音で固定カメラなのに、彼の中は物凄い心の動きがあるのがわかる。
山田孝之の凄さを再確認させられた。
SHiN

SHiN