okacchi

闇金ウシジマくん ザ・ファイナルのokacchiのネタバレレビュー・内容・結末

3.3

このレビューはネタバレを含みます

ウシジマくん、いよいよ最終章。

個人的に最も好きな、幼馴染の竹本メインの話。

普段なら絶対に見られない、丑嶋の弱い部分が見られる回。

と期待していたのだが、ラストシーンの車の中、丑嶋がうずくまって(恐らく)涙するシーンが改変されていたのが残念でならない。

山田孝之なら、あの難しい感情を充分表現できるだろうに。

ただ、永山絢斗の竹本や、顎戸三兄弟はハマり役だった。

しかし3rdシーズン〜ファイナルまで、柄崎や高田が噛ませ役になっていたのが残念。

特に2rdシーズンの高田がよすぎたので期待していたのだが…。
相変わらずの襟足金パはカッコ良かったが。


あとは受付の女の子。

今までハズレがなかったが、今回の最上もがは最悪。
しかも善人のようなキャラ付けには、大人の事情が透けて見える。

久松郁実が好きな自分にとっては、変えないで欲しかった。そもそも3rdシーズンでそんなに出番がなかったのだから、続投で良かっただろう。


ただそれでも、理不尽で退廃的なウシジマくんの雰囲気は嫌いじゃない。

子供時代の回想を挟むのは賛否両論だと思うが、part2の酷さと比べると、個人的にはアリだと感じた。

高橋メアリージュンは意外性があったが、顎戸三兄弟はカウカウの面々にブチのめしてもらいたかったところ。



散々微妙に感じた点を指摘してきたが、物悲しいストーリー、真面目な柄崎など見所はあったし、終わりとしては案外後味もそこまで悪くはなく、期待よりは楽しめた。
okacchi

okacchi