lifeisrock

闇金ウシジマくん ザ・ファイナルのlifeisrockのネタバレレビュー・内容・結末

3.7

このレビューはネタバレを含みます

今までのウシジマくんの中で一番良かった。

このシリーズは、頭の中を整理するのが難しいけど、ラストの友情や、人を信じることの大切さを、まさかウシジマくんで感じるとは思わなかった。(例に漏れず助けなかったのは、良い選択だと思う笑)

グロテスクな描写は相変わらずリアルで、拷問シーンや、キスをして唇を噛み切るなど思わず声を上げてしまった。

一方でストーリーとして、少し弱かったかなと。

鰐戸三兄弟の特に三男にしかフォーカスされておらず、安藤政信の贅沢な使い方や、弁護士、美容などのオチは弱いかなぁ。

けど、感じることは多かった良作品。


◼︎作中セリフ
・人が人を見捨てたら何ものこらない

・中坊の時は敵も味方もちゃんと名乗りを上げた。喧嘩に勝った奴が強く、負けた奴が弱いってハッキリしてた。でも今は違う。俺たちは色んな戦いを、戦って戦って、ギリギリの所で生き延びて、こうやって飯食えてんだよ

・よく分からないな。人を好きになる感覚が。僕は人並みの両親に人並みに大切にされて暮らしている。それが息を吸う位当たり前過ぎて自覚出来てないのかも。そこまで人を好きになれる君が羨ましいよ、かおるちゃん。僕も君みたいに人を好きになってみようかな。そうすれば、かおるちゃんみたいに誰かの為に戦える強い人間になれるかな?
lifeisrock

lifeisrock