nait

IT/イット “それ”が見えたら、終わり。のnaitのレビュー・感想・評価

3.9
全米大ヒット中のホラーをしたコメにて。

TVドラマ版を観たのは遥か昔なのであまり記憶がない。
しかし、またこれ系かと思わずにはいられなかった。

そうです。ネットフリックスの看板シリーズ「ストレンジャーシングス」の焼き直しにどうしても見えちゃうところ。キャストがカブっていることもありますねェ。
まああちらはスピルバーグ色が色濃いんで、個人的に観やすかったのもあります。

しかし、こちらはある意味元ネタ。気合の入れ方が半端ない。
ワーナーロゴいじりからの雨降りラットパックロゴからしてワクワクもの。『グーニーズ』風に仲間が増えてちょっとしたやりとりだけでもの笑えるという見事なバランス感覚。 R15指定の描写もグロさ恐さも兼ね備え、70〜80年代ホラー作品のオマージュを捧げてる。

ただし、展開上ビビらせシーンが続くんで、ストーリーが停滞しちゃうんだよね。ここら辺が原作準拠とはいえ、さすがに飽きる。

こういう作品はすぐに続き作んないと子役の皆さんが成長しちゃうんで、さっさと次作ってくださいね。

ちなみに「IT」役の人はリブートターザンでおなじみアレクサンダー・スカルスガルドの弟さんです。
nait

nait