クアラ

IT/イット “それ”が見えたら、終わり。のクアラのレビュー・感想・評価

3.8
『IT "それ"が見えたら、終わり。』を観てきました。

1990年のホラー映画のリメイク版。
オリジナルの最も面白かった幼少時代のストーリーのみで構成されていて、大人パートが一切無いぶんストーリーはかなり分かりやすく、オリジナルの章ごとに分けて回想と登場人物の紹介をしていきながら事件の展開が広がっていくサスペンス要素は省かれて完全にホラー映画として仕上がっていました。

オリジナルのおどけた表情に狂気を感じるピエロではなく、今作は最初から最後まで全力で怖がらせてくるペニーワイズで、怖さだけなら圧倒的に今作の方が怖い…。

最近はめっきり観なくなった『怪奇倶楽部』や『地獄堂霊界通信』の様な少年少女が身近に潜む怪物に立ち向かうジュブナイルフィクションで、怖いけれどワクワクしながら楽しめました。

先述した通りストーリー構成はかなり改変されているので、オリジナル版を知らなくても全然楽しめるし、何なら全くの別物として観れます。

ただ、オリジナルの方の小説を読んでいるかの様なストーリー展開が好きだったので興味のある方は是非それぞれの違いも楽しんでもらいたいです。そうすれば映画のラストをより楽しめるかと…笑
クアラ

クアラ