コリ

IT/イット “それ”が見えたら、終わり。のコリのレビュー・感想・評価

4.0
静かな田舎町に突然現れ、子供たちの命を狙い続けるピエロの姿をした“それ“の恐怖を描くホラー。

スタンドバイミー、グーニーズのホラー版?!
ホラーというより、青春ラブストーリーのような感覚で甘酸っぱい青春もの!
ひと夏のスリルある冒険の思い出として描かれています。
ラストの友情と恋と別れが切ないです。

みんなで崖から湖に飛び込み無邪気に遊ぶシーンは楽しそうで素敵♪

冒頭の雨の日に弟が襲われ消えるところが恐ろしい・・・。
突然、ペニーワイズが登場し何度もドキッとさせられます。
ジワジワと追い詰められる不気味さが怖かったです。

キスシーン、誰が見張り役になるかで一斉に手をあげるシーンは面白かったです。会場からも笑い声が・・・(笑)

オリジナル版(3時間)の前半までが描かれていて、
エンドロール直前に「第1章」と表示されます。
2019年公開予定の続編「第2章」が今から楽しみです。

なぜペニーワイズは子供を襲うのか、なぜ27年周期なのか謎でしたが、
オリジナル版を鑑賞すれば理解できるのかな・・・。
その後も気になるので鑑賞したくなりました。

「IT イット」の意味が「鬼」とう意味があることを知って納得!
コリ

コリ