sorato

IT/イット “それ”が見えたら、終わり。のsoratoのレビュー・感想・評価

4.0
青春群像劇なホラー映画!こりゃたまらんです!好きです!

IT、それが見えたら終わりにする気など少年たちには毛頭なく、勇気と腕力をふりしぼってむしろ自分たちから立ち向かっていくその前向きなファイトスタイルに胸打たれます。
超弩級のトラウマに対しみんなまったくへこたれないので観ているこっちも元気になります。(むしろ1番かわいそうなのは彼らの自転車では)
頑張る少年少女の姿を応援したくなる、最高に胸が熱くなる青春映画でした。

子どもたちの恐怖の権化はペニーワイズそれ自体ではなくて、もっと身近にあってしかも離れられない強大な存在。
ルーザーズとして鍛えられたメンタルの強さと固い友情の力でそれら恐怖を克服していく、己の殻をどんどん破っていく子どもたちの成長物語です。

ここからは余談ですが、
活躍する少年少女の役者が可愛くて魅力的でした。それとなかなかにスタンドバイミーだなあと。
14,5くらいの歳格好って奇跡のバランスですよね……
夏の日差しに白い肌を晒して川遊びするシーンは本当に眩しかった!みんなバスローブ姿でアイスをほおばるオフショットも可愛かったです。

ジョージーの可愛さは言わずもがな、主人公ビルはデハーンみを感じるねなど友人と話しました。
リッチーは眼鏡を外すとめちゃくちゃ美人さんで、ベバリーは大人びて芯の強そうな感じがすごく好きでした。
怖がりなエディのラストでの勇敢さとキレ具合が最高でしたし、一番のトラウマを抱えていそうなマイクのそれでも地に足ついたしっかり者っぷりには安心感。
ベンくんと彼の着てたTシャツが可愛くて怖いシーンも目が離せなかったし、几帳面なスタンリーが1人だけ自転車をちゃんと停めてる姿が微笑ましかった。
(どうして自転車の扱いみんな乱暴なの?自転車になにか恨みでもあるの?)

正直、中の人がすごくカッコいい若者だと知っていたのもあり、ペニーワイズさんは忙しそうだなあというのが素直な感想で、そんなに怖くはなかったです笑
sorato

sorato