タコさんウィンナー

IT/イット “それ”が見えたら、終わり。のタコさんウィンナーのレビュー・感想・評価

3.9
全米でも日本でも大ヒットしてるときいて「怖いの見れないョ…」と思いながら鑑賞……

結果、めっちゃいいジュブナイルムービーでした!(ホラーはいずこ笑)

ホラー苦手なのでむしろ楽しめました。ルーザーズクラブ、熱い。
負け犬たちの逆転映画をホラーベースに作るとは、驚きです。いろんな要素を詰め込みすぎて内容が散漫というか、理解が少し難しい感じもしましたが、私は割と好みです。

バランスのいいキャラクターたちが織りなすチームがとにかく良い。それぞれが葛藤を抱えているところは負け犬版「ブレックファストクラブ」のようで、彼らの成長に惹きつけられます。
大人たちがクソという点でも「ブレックファストクラブ」的かもしれません。こっちはクソというかクソヤバイですが…(笑)

とにかく「ひどい大人たちファック!」「ひどい環境ファック!」とブチギレた子どもたちが自分の恐怖に打ち勝っていくところがとても好きでした!意外にロックな映画かもしれませんね!

ただ……敵にはあまり魅力を感じませんでした。怖いものに化けるっていうのはテーマ的にもいいんですが、強さや危機感的には「本当は町のヤバイ大人だった」みたいな方がおもしろそうだなあって思いました。せっかくおでぶ君が歴史調べたりしていたので…(彼はとてもいいキャラでしたね)
踊りながら迫ってくるシーンもちょっと笑いそうになりました。

あと主要メンバー2人が人殺しちゃうのもどうなのかな……とか思いました。敵の倒し方からしてもある意味この町で一番怖いのはルーザーズクラブなんじゃ…(笑)

でも最後の潔癖症の子がヘドロかけられて「ぶっ殺す!」ってキレてピエロボコるところが笑えたしスカッとしたのでトータルよかったです!

スタンドバイミーとガーディアンズオブギャラクシーとブレックファストをミキサーで混ぜてホラーを振りかけたみたいな映画でした!(笑)