いのりchan

IT/イット “それ”が見えたら、終わり。のいのりchanのネタバレレビュー・内容・結末

4.5

このレビューはネタバレを含みます

結論「一番怖くて辛いとこ、開始5分で終わるやん」
もうわかんない!今までで一番最高じゃないけどなんか5つけたい!(結局つけなかった)(ウケる)サイコーがサイコーを呼びすぎているのであとではてなブログを書きますがめちゃめちゃ興奮した。終始笑ってた。ペニーワイズが過労死するの、わかる。全てが子供の想像力に依っているからなのか、怖いものが怖くないんだよ、ポップなの。それよりもベバリーに対する父親の、ヘンリーに対する父親のバイオレンス、そしてヘンリーたちのルーザーズに対するバイオレンスの方が辛く感じたな。でもね〜〜〜〜〜〜〜何はともあれね〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜キッズ、ルーザーズ・クラブのこと大好きすぎる!!!!!!!!!!!リッチーの「ROCK WAR!」「WELCOME TO THE LOSERS CLUB, ASSHOLE!」の激アツさと「SHUT UP, RICHIE」て何回言われてんだかわかんない感じ、ラブですね!推し決めらんない!ビルもマイクも好きだし!スタン好き!え?エディさ〜〜〜なんだかんだ言ってさ〜〜〜超めっちゃすごく(VERYな感じの副詞挙げ列ねまくりたい)ウェルハウスの中でみんなのこと気にかけてたじゃん?!サイオブザコウ真っ先に「スタン!」「ビル!」ってフラフラしている(言い方)GUYSを追っかけてったとこ大好き!そして最終決戦の30分まんま「ハリー・ポッターと秘密の部屋」の最終決戦30分すぎて笑いましたね。バジリスクの方が可愛げあるけどね。ビルとジョージの最後のとこ、ハグしなかったの、「理解」できた。YOU'RE NOT GEORGIE. あ〜〜〜〜〜〜!青春すぎるよ COOL KIDS. わたしはあなたたちの夏も忘れない!今年は忘れたくない夏ばっかり!スティーブンキング作品で原作未履修のまま挑んだのこれが初めてでした!なのでCHAPTER2の前に原作最後まで駆け抜けようと思います。