おだまき

IT/イット “それ”が見えたら、終わり。のおだまきのネタバレレビュー・内容・結末

4.5

このレビューはネタバレを含みます

ホラー映画があまり得意ではないため、かなりビクビクしながら、めちゃくちゃ整った顔をしているスタンリーくん目当てで見に行ったが、思っていたよりもホラーではなく、スクールカースト、いじめシーン、微グロがダメな人の方が苦手かなと…

ペニーワイズそのものの怖さを例えるとびっくり箱から突然人形が出てきたような怖さ。でも、彼が出てきてしまえばこっちのもの、仲間とともに恐怖を克服したキッズ達がピエロをボッコボコにしてしまう。(ちょっと笑った)

ペニーワイズが見えるのは子供だけ、大人は見えないのではなく、見ようとしない。ベンがいじめっ子に酷い いじめを受けていても目をそらすところなど、嫌なものに目を背けるというシーンがあり納得した。それ以外にも最初になんでだ?と疑問に思う細かい設定が言葉での説明もなくわかっていく所が面白かった。個人的に1回目はペニーワイズにたくさんビビって、2回目以降は1回目で見逃した細かい設定を整理して見る感じだったので何回見ても面白いかも!

ただ、字幕ではオブラートに包んで比較的柔らかい表現にされているがかなり汚い言葉を叫んだりしている😅

ガラスで切った血まみれの手で手を繋ぐ所などとにかく私の性癖に刺さるようなシーンばかりだし、スタンリーくんはじめ子役のオフショットがめちゃくちゃ可愛い。最初の兄弟が抱き合うシーンは綺麗すぎて自然に涙がこぼれ落ちるので初っ端からハンカチ用意必須です。
おだまき

おだまき