ちゃんみな

IT/イット “それ”が見えたら、終わり。のちゃんみなのレビュー・感想・評価

3.9
ホラー(?)


絶対怖いやんめちゃホラーやん、と思ってホラー嫌いなわたしは敬遠してたけどなんだかんだ家族と見ることに。


結果全然怖くなかった、むしろペニーワイズも動きがコミカルすぎるし隙ありすぎだし面白かった(本人は笑わせようと思ってない)


ホラー要素を除けば青春映画、まさにスタンドバイミー。キッズ達が力を合わせてペニーワイズと戦う。ところどころ緊張感のあるホラーシーンが挟まれるから人によってはこっちの方がスタンドバイミーより全然飽きることも眠くなることもなく観れるんじゃないか。


ただただびっくりさせたりグロイシーン満載で嫌な気持ちにさせてくるホラー映画とは全く違う。今までみなくて損してたわ〜、と思ったけど広告とか怖すぎて全然見る気にならないよあれじゃ!!!!!!!!!!!!!


出てくる子供達の親もまともじゃないことが多く、大人たちの冷たさもすごく感じた。最初ジョージーが連れてかれちゃうとこでジョージーの姿を見てたおばさんも特に心配してなかったし。


続編があるようだけど、27年後のキッズ達、つまりおじさんおばさんがまたペニーワイズと戦うってことですかね?おじさんおばさんvsペニーワイズってどうなん!?!キッズ達だから良かった部分めちゃくちゃあるもんね。恐怖が純粋でさ。文面だけ見たら全然乗り気になれないけどきっとおもしろいことでしょう。


2017年 アメリカ アンディ・ムスキエティ監督