かずシネマ

IT/イット “それ”が見えたら、終わり。のかずシネマのレビュー・感想・評価

2.9
以前にWOWOWで字幕版を観たが、ながら見だった為にマークしていなかった。
今回は金曜ロードショーで吹替版を。カットされてたけども。
ペニーワイズの声が少し老けてるかなぁと。ビル・スカルスガルド本人の年齢を知っているから余計そう思うんだろうけど。多田野さんの演技自体は良かった。

展開はだらだらしているので、ペニーワイズが出て来ないとかなり退屈する。
何というか…とても「キングの作品だなぁ」という感じ。(?)
初代のペニーワイズは愛嬌があってとても可愛らしかったが、こちらの彼は若くてハツラツとしている。
風船を沢山持っているシーンの彼は「元気ですかっっ!?元気があれば〜ry」と言い出しそうな表情。
貞子(というかエクソシスト)みたいだったり、寄生獣(というか遊星からの物体X)みたいだったり。楽しそうで何より。

眼鏡くんがプレイしていた初代ストリートファイターのアーケードが映った時は無駄にテンションが上がったw
不良というかどう考えても異常な彼の伸ばされた襟足に「親にあんな髪型にされてる子いたなぁ…」と懐かしいものを感じたw
女の子にはまずは警察へ行って欲しかった。…それは難しいか。。
ぽっちゃり君のフィジカルはかなり強いよね〜。

どうでもいいけど、ビル・スカルスガルド本人の顔はブシェミとアウグスト・ディールとウォーケンをいい感じにミックスした様な顔なのでとても好きだ。
今後の活躍にも期待している。
かずシネマ

かずシネマ